~うちで過ごそう!~ 京都四条烏丸のネイルサロンonetone京都烏丸店のオーナーの一言

2020/04/22 ブログ
京都 ネイルサロン 人気

こんにちは!

ネイルサロンonetoneオーナーです。

 

先日全国的に緊急事態宣言がだされ、当店舗だけでなく私の同世代の友人や知り合いの経営者も自宅待機を余儀なくされております。もちろん、なかなか集まって情報交換や飲み会をすることができない状態であります。

 

この点世間では、コロナ疲れという言葉が言われるようになってきており、以前のような活気はここ京都だけでなく日本中でなくなってきています。

 

そんななか、テレワークが注目されています。

自宅にいながら仕事をし、かつ、会議や取引先との打ち合わせなどが急速に広がり、パソコンのビデオ通話を使って行われるようになってきました。

 

その流れもあり、最近ではオンライン飲み会が流行ってきていると聞き、私もさっそく友人とZOOMやLINEを使ってビデオ通話をしながら同じ時間を共有することをしてみました。

 

感想としては、普通に飲食店で集まって会話するのとほとんど変わらない楽しさやスムーズさがあり、ネットのすごさを改めて感じました。

 

今コロナ疲れなど、精神的にも下がってきている方が多い中、このネットがある時代に生きていく一つの在り方を発見しました。

 

皆様もこの機会に遠方にいる家族や友人とビデオ通話を使って、楽しい時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

 

♯うちで過ごそう!